エアコンの上手な選び方

エアコンの上手な選び方

エアコンを新しく購入する際に、みなさんはどういったところに気を付けて、エアコンの性能や機能を見極めていますか?エアコンを設置する予定のお部屋や、交換する予定のお部屋の広さで適切なエアコンは異なってきます。また、同じお部屋の広さの場合でも、そのお部屋の建物の構造である鉄筋コンクリート構造や、鉄骨鉄筋コンクリート構造、鉄骨構造、木造構造などによっても適切なエアコンが異なります。上手な選び方をお伝え出来たらと思います。

エアコン購入前にまずお部屋内で確認

①エアコンを取り付ける場所の確認

エアコンを取り付ける場所の確認

新しいエアコンの設置場所は、新規か買替かというポイントです。

エアコンの新規設置

エアコンの新規設置

エアコン設置したい場所の近くに、「配管穴」があるかどうかの確認が必要です。エアコン配管穴は、通常配管穴と隠ぺい用配管穴の2種類があり、2つのエアコンの「配管穴」の違いは、入口と出口の場所になります。通常配管穴は部屋内の入口から出口にかけて、一直線で同じ位置にある場合が多いです。配管穴が近くにあるかどうかで、設置したいところに設置できるかが分かれてきます。


エアコンが買替

エアコンが買替

新しいエアコンが買替の場合は、リサイクルショップイッチーで、旧エアコンを高価買取できるか査定をさせていただいております。買取金額で新しいエアコンの費用に補填が出来ますので、ぜひエアコン買替の際は、一度リサイクルショップイッチーにご連絡下さい。


②エアコンを取り付ける部屋の畳数

エアコン取付箇所の畳数確認は大切です。例えば6畳のお部屋に10畳用のエアコンを設置した際、エアコンを設置後、月々のエアコンの電気代がかさんでしまいます。家電量販店などの「畳数の目安に10~20畳」の表記の場合は、「木造なら10畳・鉄筋なら20畳」という目安で記載されていることが多いです。お部屋の条件で同じとはいかないです。ちなみに買い替えの場合、リサイクルショップイッチーで、旧エアコンを高価買取できるか査定をさせて頂いております。一度リサイクルショップイッチーにご連絡下さい。

③エアコンを取り付ける場所の階数

設置する階によって、配管ダクトの長さが変わります。また室内機を3階に、室外機を1階の地面に設置する場合などは、取り付け可能な配管長さと高低差がクリアできるエアコンを選択する必要があります。ちなみに買い替えの場合、リサイクルショップイッチーで、旧エアコンを高価買取できるか査定をさせて頂いております。一度リサイクルショップイッチーにご連絡下さい。

④エアコンを取り付けるお部屋の種類

内装の壁紙素材や高気密住宅などといったお部屋内の環境を確認しておくことで適正なエアコンを選ぶことが出来ます。ちなみに買い替えの場合、リサイクルショップイッチーで、旧エアコンを高価買取できるか査定をさせて頂いております。一度リサイクルショップイッチーにご連絡下さい。

⑤エアコン専用コンセントがあるかの確認

昔はエアコン専用コンセントが無い状態でも延長コンセントを使い、エアコン設置が可能でした。しかし、安全面考慮という観点から、現在はエアコン専用コンセントがない場所にエアコンを設置することが出来ません。エアコン専用コンセントがあるかどうかの確認をしておきましょう。またもし新しくエアコンを購入しようとする場合にエアコン専用のコンセントがない場合は、別途工事が必要になります。新築してエアコンを家電量販店などで購入し後から取り付ける場合でも、各部屋にエアコンの専用コンセントと配管用の穴を設置し、屋外機の設置位置もあらかじめ決めておくようにしましょう。ちなみに買い替えの場合、リサイクルショップイッチーで、旧エアコンを高価買取できるか査定をさせて頂いております。一度リサイクルショップイッチーにご連絡下さい。

【重要】ご自宅の契約している電圧の確認

200ボルトの電圧がないと取り付けできないエアコン機種もあるため、とても重要な確認事項になります。もしわからない場合は、ブレーカーに記載されているアンペア数を覚えておくと、100ボルトか200ボルトか判別することが出来ます。同じエアコンを使用したとしても、100ボルトより200ボルトの方が短い時間で、お部屋を暖かく、または涼しくすることが可能です。ちなみに買い替えの場合、リサイクルショップイッチーで、旧エアコンを高価買取できるか査定をさせて頂いております。一度リサイクルショップイッチーにご連絡下さい。

厨房機器をまとめて買取

飲食店さんの移転・リニューアル・閉店で不要になった厨房機器を丸ごと高価買取しています。業務用厨房機器、調理器具や什器などの不要・リサイクル品をはじめ、閉店・移転などで出た産業廃棄物なども、まとめて回収、買取いたします。

リサイクルショップイッチーが選ばれる理由 厨房機器の高価買取、良品販売に自信があります。

大阪堺市で厨房機器の高価買取☆厨房機器以外もご相談下さい!

堺市で厨房機器の高価買取

厨房機器高価買取キャンペーン中です!大阪堺市以外でも、出張買取お見積もり無料!買取後、すぐ現金にてお渡し。1点だけの買取よりも、複数まとめて買取らせていただく方が、高価買取が可能です。もちろん、1点だけの買取でもお気軽にご連絡ください! 大阪堺市のリサイクルショップ イッチーでは、厨房機器以外にも、地元大阪堺市の不動産屋さんからの依頼で家の片づけ、粗大ごみの処分や産業廃棄物なども、有価資源であれば高価買取し、リサイクルさせていただいております。

高価買取お問い合わせはこちら
高価買取お問い合わせはこちら
受付時間 9:00 – 19:30 [ 土・日・祝日除く ]
高価買取お問い合わせはこちら1高価買取お問い合わせはこちら2

厨房機器の高価買取事例

※商品の状態により買取価格は変動します

厨房機器の高価買取キャンペーン中

よく見られているページ

リサイクル体験談をレポート

リサイクル体験談をレポート

厨房機器をはじめリサイクルを利用したいけれど、実際使ってみてどうなんだろう…と感じている方もいるのではないでしょうか?そこで、大阪府堺市で厨房機器リサイクルを利用したリサイクルショップイッチーのお客様のリサイクル体験談をお聞きしました!

リサイクル体験談をレポート >>

厨房用冷蔵庫についての豆知識

厨房用冷蔵庫についての豆知識

厨房内で使われる厨房用冷蔵庫冷蔵庫は、用途や形状によっていくつかの分類がされます。 形状による分類をいくつかご紹介しますので、お見積もり依頼をされる際の参考にしてください。

厨房用冷蔵庫についての豆知識 >>

自動販売機撤去・高価買取

自動販売機撤去・高価買取

街のあちらこちらで見かける自販機。最近はスーパーの飲料価格が破格値になり、自販機業界も縮小傾向です。一般社団法人日本自動販売システム機械工業会が発表した数値では、2019年末の時点で自販機や自動サービス機の普及台数は、前年比98.0%まで減少しています。

自動販売機撤去・高価買取 >>

業務用厨房機器《高価買取》対応エリア

[堺市内・全域]
堺市北区・堺市堺区・堺市中区・堺市西区・堺市東区・堺市南区・美原区

[大阪市内・全域]
東淀川区・淀川区・西淀川区・北区・福島区・此花区・旭区・都島区・鶴見区・城北区・中央区・東成区・生野区・天王寺区・平野区・東住吉区・阿倍野区・住吉区・西区・港区・浪速区・大正区・西成区・住之江区

[大阪府下]
池田市・箕面市・茨木市・高槻市・枚方市・豊中市・吹田市・摂津市・寝屋川市・交野市・四條畷市・大東市・門真市・守口市・東大阪市・八尾市・松原市・藤井寺市・柏原市・羽曳野市・富田林市・大阪狭山市・河内長野市・高石市・泉大津市・和泉市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南市・阪南市・泉北郡忠岡町・泉南郡熊取町・泉南郡田尻町・泉南郡岬町・南河内郡太子町・南河内郡河南町・南河内郡千早赤阪村・三島郡島本町・豊能郡豊能町・豊能郡能勢町

freedial

査定出張予約のご注意

査定出張のお約束を当日にキャンセルされた場合は、手数料が発生いたします。
あらかじめご了承ください。
その他「よくある質問」を下記にまとめました。
厨房機器 高価買取よくある質問
詳細につきましては、直接お問い合わせください。

2016年11月に[直営店] 鶏家のいっちゃん(堺市北区金岡町)をオープンしました!お近くに来られた際には、ぜひお立ち寄りください♪

査定時のご注意

査定後の引き取りをキャンセルされた場合、手数料が発生いたします。あらかじめご了承ください。

無料出張査定OKです!

ご家庭で買い替え・引越し・転勤などにより出た不用なインテリア家電・家具・中古品など、無料査定にて承ります!フリーダイヤル:0120-240-536までお気軽にご連絡ください!

季節モノ家電高価買取中!

ご不要になったエアコンはありませんか?今の時期だから買取り価格がアップします!上手な買換えをご提案します。

お部屋の片付けも受付中!

不用品や粗大ゴミはできる限り無料、または安値の処分費で引き取ります。

スタッフ随時募集中!

作業員・営業マンも随時募集しております!お気軽にお電話ください